2016年2月11日木曜日

海外のホテルで赤ちゃんと快適に過ごすコツ

海外に赤ちゃんを連れて行くには色々と準備が必要です。
特に滞在先のホテルは自宅のように何もかも揃っていないので、
予め必要なものをチェックして準備しなければなりません。

しかしハワイのように日本人観光客が多い観光地では、
旅行会社のツアーデスクで赤ちゃんグッズを借りれるものもあります。
私もベビーカーをJALパックのツアーデスクで借りて、
ベビーベッドはホテルにリクエストしておきました。

迷ったのが紙オムツを持っていくか現地調達するかですが、
口コミを見ると現地の紙オムツは品質が悪そうだっため、
少し荷物になりましたが持参することにしました。
同じ理由で粉ミルクや離乳食も持参することになり、
最終的に赤ちゃんの荷物だけでスーツケースの半分が埋まりました。

でも現地のものを使ってトラブルが起きたら大変だし、
いつも使っているものを持っていくのが安全だと思います。
他に持って行って役立ったのが大きめのレジャーシート。
ホテルの部屋は土足なのでハイハイさせることができませんが、
レジャーシートを敷けばその上で遊ばすことができます。
ウチの場合は2メートル四方くらいのレジャーシートを持参。
ここでオムツ替えもできたので一石二鳥でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿